鈴木史子 かっぱまわり大原亜紀 二人展
「ふだんまわり」
2017.3.11sat - 22wed (16.17休)
11:30-18:00
at:小さい部屋
京都市左京区北白川堂ノ前町39-6 tel.075-702-7918
:DMより:
お二人とのお付き合いも
かれこれ六、七年
どちらも不動の定番アイテムとして
一緒に並べることも多く
「相性が良いなぁ」と常々思ってきました。
陶と布 素材は違っても
彼女らの作るものは
清々しく温かい。
毎日使いたい「ふだんまわり」をどうぞ選びにいらして下さい。
陶/鈴木史子 お皿 カップ ポット
耐熱/ごはん鍋 両手鍋
グラタン皿 ピッチャー
布/大原亜紀 かっぱじき 鍋つかみ ポットマット
ハンカチ フリークロス 座布団
鈴木さんと大原さんのお薦めの美味しいものも届きます。
愛知よりお米とウインナー
高知よりくっきーやお茶、柑橘類
・・・・・
この展示に向けて、正月返上で(単にやることがなかっただけ)かっぱさんのつぎはぎから連想した皿の型など作っておりました。じっくり研鑽したかったのですが時間切れ、出たとこ勝負でひとまずお披露目してみようと思います。
それぞれ、しるこサンドとちくわからサイズ感をご想像いただけたら、あと、青もやってみました。
京都へ向けては発送を終えまして、いつもの白い平皿全サイズ、ポットにカップ、台皿は黒で全サイズ、角皿もいろいろ、耐熱はごはん鍋をメインにグラタン皿、両手鍋、蓋つきココット、取手付きの小さいグラタンボウルなど並べていただきます。かっぱさんの方はおなじみかっぱじきにつきはぎのクロス、座布団にポットコゼなどかっぱ史上最大のバリエーションに富んだ品揃えになるようでこれまた楽しみ。
お楽しみ企画では愛知からは、豊川市で丹精込めて作られたいつものお米「あいちのかおり」と地元のニューカマーもりウインナーよりハム、ウインナー類を連れて行きます、かっぱさんは高知から文旦にお茶、焼き菓子など引き連れてやってきます、愛知も高知も美味しいもの天国、京都の方々にもこの機会に是非お試しいただけたらと思っています。
最近のコメント