2月末の道具展(仮題、京都にて、詳細は追々)に向けてあれこれ。やっと進む道の先に明かりが見えてきたのでそれに向けてさくさくさく。そうなると気分も良くなって色んな事を思いつく。すぐにやってみたいけど、ずるずると遅くまでシゴトするのをやめたので明日にする。せっかく思いついた事を忘れないといいけど。(これを見たら思い出せるかもしれないという願望を込めて)
昨日は釉薬の事を考えていたら夢にまで見た、さすがに気になったので大西先生の本で調べてみたが解決できず、随分前から本棚にあるが未だに使いこなせていない、本をめくるたびにあの頃の先生の姿や口調は思い出すのに。
今年の仕事開始から進んでいますね。 好い作品を創ってください。 5月連休に昨夏の私の講演会参加者有志が中国・景徳鎮旅行に見えます。 団体の人数は確保されました。値打ちとなります。 円高もありますし。景徳鎮の隆盛を君の目で確認ください。 同行OKですよ。 是非またの機会を作ってお越しください。 今後の作風変化のヒントがあるかもしれません。 2/2上海 2/3景徳鎮 好い年のスタートを切ってください。 期待しています。
投稿情報: 二十先生 | 2011/01/22 09:56
景徳鎮の隆盛より、自分の行く末が気がかりです。
ひとまず、今年も目の前の事をコツコツこなしてがんばります。
投稿情報: すずき | 2011/01/25 20:29